2012-01-01から1年間の記事一覧

自分へのご褒美♪

あしたは天皇誕生日ですね〜。…え、明後日?なんだっけ? ごきげんよう、マーシーです。冬ボーナスも出たしいろいろ買ったよ。 XJR、やっぱりバッテリーが逝去なさっているようでさすがのオプティメート4でも 始動不可でしたorz 最初は無難にGSユアサでも〜…

冬支度

僕に冬の朝練は無理だ…。 ごきげんよう、マーシーです。こんなクソ寒い中早起きして峠で朝練なんて無理だよ…。 さて、そんな事をしていたらバッテリーが昇天してしまったXJR。 取り敢えずジャンピングしたらかかりましたが、バッテリーのコンディション維持…

唐沢山へGo!

残業代いらんから毎日定時で帰りたいなぁ…。 ごきげんよう、マーシーです。1ヶ月って短いよね(泣) さてそんな社畜の戯言は置いておいて、今日は栃木県佐野市の唐沢山に郵政くんで行って来ました。 (ホントはXJRで行くつもりだったんですが…バッテリーが昇天…

近況報告

色々大変だけど、頑張ってます。 ごきげんよう、マーシーです。個別に記事書くのめんどいんでダイジェスト風味で。 ・奥多摩〜山梨ツーリングに会社の同期といってきました。 奥多摩湖周辺はバイク(それもめっちゃ気合の入った走り屋風味のレプリカとか…)…

プレクサス雑感

高いけど、それだけの価値はありそう。 ごきげんよう、マーシーです。プレクサスをしばらく使って見た感想をインプレするよ。 なんかインプレッションしてばっかりだな最近…。 ・施工性 →洗車後に水滴がついたまま施工でき非常に手軽です。ドア1枚でスプレー…

ワゴンR

この作りこみなら売れて当然だわ…。 ごきげんよう、マーシーです。家の車の修理のために代車が来たよ。 車といっても、インプじゃなくて兄のスイフトなんですけどね。駐車場でぶつけられてこんなザマに…。 で、修理の間の代車がコレ。 スズキ・ワゴンR(MC22…

インプの実力

インプを買って早一年。過ぎてみればあっという間だなぁ。 ごきげんよう、マーシーです。一年乗った感想をインプレするよ。 ・居住性 ?フロントシート:純正シートにしてはサイドサポートが結構しっかりしてて良い感じ。ラチェット式のハイトアジャスターも …

盆休みも終わりまして

すっかり疲れが…抜けてねぇorz ごきげんよう、マーシーです。さて、仕事だ。。。 いや〜、社会人の9連休は貴重なんだなぁ…。

バイクって本当にいいものですね

いろいろ有って精神的にちょっとキテたんですが、飯食ってバイク乗ったらだいぶ治まりました。 ごきげんよう、マーシーです。社会人にとって盆休みは貴重です。。。 朝5時、久々にXJRを引っ張り出して走りだす。車はまばらで道はガラガラ、最高のシチュエー…

プレクサス導入

某NCTの2年生の頃の体重になりました。 ごきげんよう、マーシーです。盆休みが待ち遠しい…。 さて、そんなクソ忙しい社会人になってしまいなかなかじっくりと洗車をする時間がありません。 というか、洗車のなにが時間かかるって、ワックスがけ(コート剤塗…

納車記念ツー

XJRの全力を引き出すなんて、僕には無理です…。 ごきげんよう、マーシーです。初のツーリング行ってきたよ。 とりあえず画像どうぞ↓ この2枚で場所がわかった人はイニDファンでしょうねw 今回のツーリングでは、 ・市街地の国道 ・郊外の田舎道 ・ワインデ…

納車!!

「人に、翼を」って車CMが有ったなぁ…。 ごきげんよう、マーシーです。本日受け取って来ました。 とりあえず画像です↓ 週末が晴れてくれたら…ナラシを兼ねてどっかに行こう!

バン様引渡しとXJR試乗

今までバン様で頑張ってたのがアホみたいです。。。 ごきげんよう、マーシーです。前オーナーのご好意により試乗してきました。今日はバン様との別れの日…。 じっくり隅々まで磨いてやりました。 結局バン様はバイク屋のおっちゃんに廃車(解体抹消)しても…

現物登場

XJR1300<僕と契約してライダーになってよ! ごきげんよう、マーシーです。現物を見てきました。 とりあえずこんな感じです↓ で 、 買 っ ち ゃ い ま し た 。 も、もう手付金払っちゃったもんね!後戻りできないもんね! そうそう、買っちゃったといえば、…

次期バイク登場…!?

僕はバイクがないとガチでやることがないって事がわかりました…。 ごきげんよう、マーシーです。このままツマラナイオッサンになりたくはないなぁ。。 バイク屋のおっちゃんから「インジェクションのXJRでいい出物がある」との連絡がありました。 おっちゃん…

オイル&オイルエレメント交換

バイクならDIYで済ますけど、車は迷わず店任せです。 ごきげんよう、マーシーです。インプを買ってから初めてオイル交換したよ。 納車から8ヶ月で約10000キロを走破し、いい加減オイル(とオイルエレメント)を替えなきゃなぁと。 で、初めはDIYでやってみる…

ショック

溜まった代休を一斉に消化…社会人美味しいですヽ(^。^)ノ ごきげんよう、マーシーです。結局寝て曜日で終わってしまった…orz 最近ショックだったこと。 ・休日の過ごし方のほとんどが酒飲みながらニコ動を見ていると気づいた時。 ・周りの人にポツポツと彼女…

黄金週間

皆さんGWはいかがでしたか?私はずっと仕事でしたけど。でしたけど。 ごきげんよう、マーシーです。代休もらってもあんまり嬉しくないのはなぜなんだぜ? 今日はGW最終日とあって、街中至る所ライダーが出没してましたねぇ。 郵政くんすら最近まともに乗る機…

次期メインバイクの話

GWに突入しましたね。僕は仕事ですけど。 ごきげんよう、マーシーです。去年のGWが懐かしいなぁ…。 さて、あえてブログには書いてなかったんですがこの際報告しておきます。 少し前に、バイク屋とああでもないこうでもないと検討した結果…、 YAMAHA XJR1300 …

嫁探し

てっきり潰れたと思ってたバイク屋、いつの間にか再開してました。 ごきげんよう、マーシーです。かかりつけ医がいるのはやっぱり安心できるなぁ。 今日はバイク屋でバン様の現状を確認してもらいました。結果… ・カウンターシャフトはもうダメ。交換には腰…

桜探し

郵政くんにカブ90エンジン乗っけてメインバイクに昇格させるか、郵政くんをリストラして新入りを買ってそれ一台に絞るか。めっちゃガチで悩んでます。 ごきげんよう、マーシーです。 今日はバン様で桜探しをしようと引っ張りだしたんですが…、アイドリングし…

次期メインバイク選びとオーディオ遊び

マルチとツインと、それからシングル。みんな違って、みんないい。ごきげんよう、マーシーです。 次のバイク選びですが、考え過ぎて訳判らなくなってきました(笑) 前回挙げた車種以外にも良いなぁと思うのがいっぱい出てきてしまって… 当分の間は、郵政く…

バイクも体もこまめなメンテナンスが肝要です

ボロいせんべい布団で我慢していたら、首肩腰全部痛めました…。ごきげんよう、マーシーです。シャレじゃなく辛いです。。。 んで、そんなのはもう嫌なので布団買いました。コレね↓ 西川ふとんのドルネオって奴。無駄にイタリア製!! 枕もついでに新調。テク…

「まだだ、まだ終わらんよ!!」

捨てる捨てる詐欺ですいません。 ごきげんよう、マーシーです。もう何回目かわからないけどキャブ清掃しました。 今回は徹底的にやりました。やってやりました。 ・Oリング、パッキン全交換(塵も積もれば結構な額に…) ・ジェット類一晩キャブクリ浸け置き…

そろそろここらが終わり時

母「もう、そんなの諦めて新しいの買ったら?」 ごきげんよう、マーシーです。自分でもホントにそう思う。 とりあえずバン様の現状を以下に書きだしてみる。 1・外装ボロイ 2・タンクサビ取り&コーティング済…が時々サビの塊がフューエルホースから出てく…

再度キャブOH

最近、何のためにバン様をメンテしているのか分からなくなってきました…。 ごきげんよう、マーシーです。キャブOHです。。 どうにもアイドリングが安定しないのでOHすることにしたんですが…。 いや〜、フロートを外したらサビの塊が出てきて驚いたw 徹底的…

カブ110FMC…!?

丸目カブがまた減るようです…。 ごきげんよう、マーシーです。↑の通りの話題です。 えーと、以下の通り。 http://www.honda.co.jp/news/2012/2120220-cub110.html ・・・ただのwave110iじゃんコレ。しかもあんまり安くなってないし。 いくら何でもこのデザイ…

さよならパルフレイ

生まれて初めてのスノボのあとには、筋肉痛が待っていました。 ごきげんよう、マーシーです。仕事が辛かったなぁ。 さて、家に来てからほぼ放置プレーだったパルフレイ、出戻ることになりました。 (ネットオークションで全く引き合いがなかったし、欲しい人…

これまでのバイクライフ、これからのバイクライフ

冬の雨…バイクに乗る気も触る気も無くなります('A`)ヴァー ごきげんよう、マーシーです。せめて晴れてくれれば…。 前は冬の雨だろうが横殴りの雪だろうが乗ってたんですがねぇ。メッキリ軟弱者になってしまった。 そうでなくてもバイクは稼働率が激減していま…

フロート室清掃

ツーリングに行こうと思ったら、キャブがお漏らししちゃって…。 ごきげんよう、マーシーです。結局3連休はのんびり寝て曜日だったなぁ。 さて、以前から頻発してるオーバーフロー。まぁ、原因は分かりきってます。タンクのせいですね。 タンクはサビ取りコー…