バイクも体もこまめなメンテナンスが肝要です

ボロいせんべい布団で我慢していたら、首肩腰全部痛めました…。

ごきげんようマーシーです。シャレじゃなく辛いです。。。


んで、そんなのはもう嫌なので布団買いました。コレね↓

西川ふとんのドルネオって奴。無駄にイタリア製!!
枕もついでに新調。テクノジェルピローってヤツ。こっちもイタリア製。
正直メッチャクチャ高かった…けど、寝具売り場で試してみてコレっきゃ無い!と思って買っちゃった^^;
う〜ん、バイク車以外のものにこんなに奮発したのは久しぶりかも。
(正直体痛めるまで寝具なんてこだわる必要ないって思ってたし)
体もきちんと休ませないとダメなんだなぁ…。


で。
キャブはバッチリだけど、正直言って満身創痍のバン様。
この前も書いたけど、カウンターシャフトとドライブスプロケの状態がコレ↓

カウンターシャフトのスプラインが減ってしまってドライブスプロケが遊んでしまっている状態。
こうなるとチェーン張り調整をいくら繰り返しても異音が止まない。更に悪化して完全にスプラインが潰れると…。
考えただけで恐ろしい。
キャブが治って浮かれてたけど、冷静になって考えるともう寿命ってことなのだろう。


そんな訳で。(どんな訳で?)
次に買う(かもしれない)バイクの候補が絞られてきてます。具体的には↓の4車種。
・ホンダVTR1000F(安心のホンダVツイン)
ヤマハTRX850(トラスフレームがカッコいい!)
・スズキSV650S(650ccのミドルサイズがいい感じ)
カワサキZR-7Sカワサキ750cc空冷四気筒でお手頃、使い勝手も悪くなさそう)


…なんつーか、自分で選んでおいて何ですが、ホンダ以外全部マイナー車種じゃねぇかコイツらw