2011-01-01から1年間の記事一覧

初めての…

今日は天皇誕生日の翌日ですね! …ごきげんよう、マーシーです。ソレ以外の何者でも無いですよ、ええ。 それはさて置き、最近目立ってきたのが郵政くんのリアフェンダーのサビ。 今日はサビ落としをすることにして、とりあえずワイヤブラシでゴシゴシ…!? ・…

ガソリンお漏らし

な〜んか、寝た子を起こしちゃったような気がする。 ごきげんよう、マーシーです。ま、早い話がキャブのオーバーフローです。フロート室を適当な棒でツツイたらとりあえず止まりましたが…一応バイク屋へ持っていったほうがいい気がする。 FIのメンテナンスフ…

久々出撃

こんなにバイクに乗らなかったのって、何時ぶりだろう…。 ごきげんよう、マーシーです。ひっさびさにバン様でプチツーをば行って来ました。 家を出て、ぷらぷら田舎道を走り、埼玉県羽生市の道の駅羽生へ。 ん〜、結構規模が小さいのねここ。ライダーよりサ…

2ヶ月乗ってみて。

インプレッサを買って2ヶ月か…全然そんな感じがしない。 ごきげんよう、マーシーです。やっとこさ慣れてきたのでここらでインプレをば。○な点 ・見切りがいい。そして今時珍しく、エンジンフードが見える。これが意外と重宝します。 ・フロントシートがノー…

世代交代

久々更新! ごきげんよう、マーシーです。 実家に戻ってきたのを機に、メインPCの世代交代をすることにしました。 (pen4からcorei5…何世代離れてるんだ?) で、こうなりました。 ツインモニターって便利ですねぇ〜!マシンパワーにも余裕があるのでとても…

お仕事

半年の研修期間が終わりました。 ごきげんよう、マーシーです。職場に配属された! とは言うものの、実際には配属先での下積み期間がまだまだ有るんですがね。 心機一転、がんばるぞ! あ、バン様退院しました。

ニューフェイス!!

結局バン様は入院と相成りました…いい加減見切りを付けるべきなのかなぁ? ごきげんよう、マーシーです。この前買った車が納車となりました!! ちなみにこんな感じ↓ 結構いい感じじゃないかと思ってます。 さ〜て、本格的に仕事を辞められなくなっちゃった…

始まりと…終わり?

我が家にニューフェイスが来ることになりました。 ごきげんよう、マーシーです。車、買っちゃいましたぁ♪ スバルのインプレッサスポーツワゴン(LA-GG2)でございます。グレードは1.5i、5MTです。 画像は納車したときにでも。 こんなに早く車を買うことにな…

古巣訪問

たった半年なのに、やけに懐かしく感じました。 ごきげんよう、マーシーです。某NCTに顔を出してきました。 なんでかっていうと、所属してた部活の大会があって、その結果やらなんやらを 聞きに行ったってわけです。 久しぶりに会った後輩は心なしか立派に見…

クラスチェンジ

先月いっぱいをもって、身分が変わりました。 ごきげんよう、マーシーです。試用期間終了! というわけで、今月より正式に正社員となりました! いや〜、あっという間に試用期間が終わってしまったって感じですネ。 これも支えてくれた周りの人の力があって…

休日…。

晩酌のツマミを作ってくれる嫁さんがほしいです…。 ごきげんよう、マーシーです。スーパードライおいしいです('A`) きょうはバン様を洗車…する前に朝練。 まぁ朝練っつってものんべんだらりといつものコースを走るだけなんですけどね。 最近実家と寮との往復…

棒茄子

ねんがんの 棒茄子を 手に入れたぞ! ごきげんよう、マーシーです。そんな訳で(どんな訳で?)、ボーナス出ました。 ま、諭吉数人でしたが…。でも出るだけありがたいねぇ。 その金持って同期と飲みに行きました。もちろんやっすい居酒屋ですけど。 楽しかっ…

誕生日

とうとう2ゾロ歳になってしまいました。 ごきげんよう、マーシーです。そんな訳で誕生日です。 といっても特別なことはなく、まったりと休日をすごしたのでした…。 ('A`)ヴァー

休日変更

電力制限の為、僕が勤める会社も対策を取ることになりました。 ごきげんよう、マーシーです。休日が変わったよ。 というわけで、土日休みが日月休みに変更となりました。 まぁ休日数は変わらないので仕事上は問題ないんですが…他の家族と休みが合わないのが …

日曜日

今日も実家でグダグダ休日を満喫〜。 ごきげんよう、マーシーです。今日もバン様いじったよ。 バン様に乗ると、何故か股間が痛くなるんです。。 それはなぜか? 「シートが前下がりなのがいけないのでは?」 ということで、とりあえずシートロックのキャッチ…

久々整備&プチカスタム

給料片手に向かう先は…ホムセンでした。 ごきげんよう、マーシーです。我が春は遠い…のか? そんなことはさておき、今日はバン様を引っ張り出して、整備をした。 まずサクっとオイルとオイルフィルタを交換。SUMIXの部分合成油・10w-40を3L程。 拘る人はモチ…

12連勤

タイトル通り、12日連続勤務でした…。 ごきげんよう、マーシーです。やっとこさ実家に帰れたよ。いや〜、長かった! なんでこんな事になったかというと…仕事で使う資格取得のために土日が潰れたせいなのよね。 もちろん費用は会社持ち。で、何を取ったかとい…

晩酌

熱めの風呂に浸かった後のビールは美味しい!!! ごきげんよう、マーシーです。こうして青年はオッサンになるのね… ちなみに、最寄りのコンビニは1キロほど離れてるので飲んだあとに 用達が出来なくなるのが玉にキズ…ホント田舎だわww ちなみに昨日飲んだ…

夢のフルパニア仕様…!

バン様で卵を買いに行って、帰ってきたら一個潰れてました…orz ごきげんよう、マーシーです。そんな感じの月曜日。 つくづく思います。「箱が付けられるキャリアが欲しい」と。 シートバッグやサイドバッグでもいいんですが…やはりキー付きケースには叶わな…

気ままなシングルライフ…とはいかないようで。 ごきげんよう、マーシーです。就職しても結局レポート締切りに追われる日々。。。 そういえば書いてなかったですが、ノートPC買いました。 acer ASPIRE 5750ってヤツです。ネットショップの特価品だったんです…

3つめの寝城到着!!

楽しかったGWも終わり、お仕事再開です☆彡 …ごきげんよう、マーシーです。3つめの寮に到着。 といっても、実は会社が借りあげてくれたレオパレスなんですがね。 世間じゃあ壁が薄いと評判のようですが…1・2つめの寮で鍛えられた僕からすれば、 ・エアコン完…

GW終了

社会人になっていきなりの10連休…最高でした☆ ごきげんよう、マーシーです。とうとうGWも終わりだ。 今日はケータイの契約変更をしにソフトバンクへ。 社会人なんだからケータイ代は自分持ち…ってまだ初任給でてないっつうの…。 さて、明日は3つめの寮に移動…

新潟ツーリング

6万キロ走ったバリオスのほうが、バン様より調子がいいのにビックリ! ごきげんよう、マーシーです。5月3・4日に1泊2日で新潟ツーリング行ってきたよ。 初日はsukeと2台で関越をひた走り、長岡インターで降りた後海岸線沿いを爆走w 昼食を海岸線沿いの道の…

社員寮…?

ケータイから…ごきげんよう、マーシーです。 2つ目の寮は ・シャワー(浴槽なし)&トイレ&台所が共同 ・部屋のベッドが小さくて寝返り出来ない ・壁薄い(3つ隣の人の目覚ましで起きられる) ・テレビは共同スペースに一台のみ ・ネットなし と、結構キてる…

帰還

ようやっと実家に戻ってこれた…。 ごきげんよう、マーシーです。2つ目の寮に移りました。 離れてわかったけど、実家は神です。きれいな部屋と飯がただで手に入るなんて! 「実家から通って力を付けろ」っていう言葉の意味が見にしみてわかります。このままだ…

おら東京さ行くだ

とうとう斜壊…社会人の第一歩を踏み出しました。 ごきげんよう、マーシーです。会社から辞令を貰ったよ。 で、初めての寮暮らしは…暇です。僕の会社は研修場所の移動が結構あるので、 あまり荷物を持ってこれなかったんですが…暇つぶしグッズを持って来るべ…