2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクいじりあれこれ

手持ち無沙汰なもので、これ幸いに積みっぱなしの宿題消化が続いてます。。。 これまではインプレッサの宿題を片付けていたので、今日はバイクの宿題を片付けます。 先ずは郵政くんのエアクリーナーを交換します。…といっても単なる消耗品なのでエアクリーナ…

初めてのステアリング交換

前回に引き続き、未着手だった宿題を消化してます。。。 今回はインプレッサのステアリングを交換します。 先ずは何はなくともバッテリのマイナスを外し、数十分間放置。 純正ステアリング側面にサービスホールが空いているので、トルクスレンチを突っ込んで…

初めてのオーディオ交換

歴史的な混乱の中、僕の勤務先もGWまでの間変則的な勤務体制になっており混乱に拍車が掛かっています。。。 まぁ愚痴っても仕方がないので、買ったまま積みっぱなしになっていた宿題を片付けています。 まずはインプレッサのオーディオを交換することに。 ク…

この先どこまでゆくのやら…

このブログでもたまに登場する過走行(25万km突破!)スイフトですが、カムカバーパッキン交換後はトラブルらしいトラブルもなく順調に毎日酷使されてます(笑) 当初は今年の4月中頃の車検満了をもって廃車する予定でしたが…結局は継続車検を受けて最低2年は延…