2014-01-01から1年間の記事一覧

中古車はノーマルに限る。

居住地が基本的に非降雪地域なもんで、スタッドレスタイヤを買うのも勿体無い。 只、年に1〜2回雪がふることがあるので保険としてタイヤチェーンを買ったんですが…。 ダウンサスのせいで、前輪にチェーンを巻いてハンドルを切るとチェーンとストラットが当た…

仕事納め

勤務先、本日をもって2014年の仕事納めとなりました。 今年は後輩と一緒に仕事をする事となり、教わる立場から教えて面倒を見る立場になりました。 いやぁ、他人に教えるのって難しい…(笑)でも、自分もこうやって面倒を見てもらってたと思うと 文句も言えな…

ヴォクシー、エアバッグインフレータに関するリコール+トヨタ86カタログ

↑のリコール対象に親父のヴォクシーが該当してたので、ネッツトヨタに修理してもらいに行きました。 で、待ち時間中暇なので置いてあったカタログを眺めてたら、棚の中にトヨタ86の物が有るじゃないですか! 一冊もらってきちゃいました♪ でも買い替えの意思…

金精超え日帰りドライブ

ツインリンクもてぎに後輩の応援に行ったのを除くと、ホントに通勤と買い出しにしか 使ってなかったインプレッサ(一人で行動するならXJRのほうが小回り効いてラクなんですよね…)。 親からどこかにドライブに連れてけとの要求があったので、 自宅〜日光〜金精…

タイヤ交換

アシグルマのタイヤに関してはアジアンタイヤは避けたほうががいいと思う。 というわけで、ブリヂストンのネクストリーにしました。というか行きつけの車屋がBS派なんで BSの一番手ごろなものになったというか。まぁ5年落ちでカッチカチのDNAエコスと比べた…

もうすぐ10万キロ

一般ユーザが乗り換えを考え始める節目がいよいよ近づいてきました。 ボクのインプレッサもあと1500キロほどで10万キロ。多分9月末には到達するのではと思ってます。 さて、今後も乗り続けるに当たって交換が必須なのは↓の2つ。 ・タイヤ(195/60R15)×4本(フ…

このブログについて。

ご存じの方もおられるでしょうが、最近はもっぱらFacebookで色々やってます。 で、このブログはほぼ放置プレー状態だったんですが…多分今後も放置プレーします(笑) ですので、今後の更新はこのブログではほぼしない気でいますのでその旨よろしくお願い致しま…

新年明けてましたおめでとう御座います

大晦日は酒飲みすぎてぐっすり寝てました。 さて、家族用の車が事故って修理中なのでこんなのが代車で来ました。 ホンダ・ライフ(UA-JB5型)。2004年登録なので丁度10年落ち、オドメータは95000kmの個体です。 例によって、色々触れてみようかと。 ・インパネ…