2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車検整備終了

インプレッサ、車検整備終了。今回は特に大規模な整備は無かったんですが、 マニュアルミッションフルードと燃料フィルタ(インプレッサはE/gルーム内に フィルタがいる不思議設計。交換指定も6万キロ毎と意外に短い)を交換。 燃料フィルタって普通の車じゃ交…

スズキ・アルト(HA36S)

インプレッサの代車として今回来たのは、下ろしたての新車のスズキ・アルト(CVT)。・外装 スタイリングとしては結構強烈な個性があると思う。が、先代の如何にもな女性狙いな デザインのほうがアルトらしいといえばらしいのかも知れない。個人的にはこのデザ…

秋は弄りの季節♪

僕のインプ、来る車検へ向けて毎度のシート戻し。もう手慣れたもんで、開始から20分も 掛からず終了です。初めて交換した時に2人掛かりでああでもないこうでもないとやってたのが なんだか懐かしく感じますねぇ(笑) やっぱりレカロに馴染んでる人が純正シー…

ヘルメット新調

僕のバイク用フルフェイスヘルメット(OGKのFF-5)(製造年月日をみると9年前!なのはナイショナイショ…)がいよいよもってボロボロになってきました。 正直、高速を乗らない限り殆どSZ-RAM4一個で十分間に合うんですが…それでもやっぱりフルフェイスも欲しくな…