ヘルメット新調

   僕のバイク用フルフェイスヘルメット(OGKのFF-5)(製造年月日をみると9年前!なのはナイショナイショ…)がいよいよもってボロボロになってきました。

  正直、高速を乗らない限り殆どSZ-RAM4一個で十分間に合うんですが…それでもやっぱりフルフェイスも欲しくなるのが人情ってものでして。


   じゃあ何を買ったんだ?といいますと…。

  ま た O G K カ ブ ト で す 。


  散々悩んだんですが、決め手はかぶり心地とメガネとの相性でした。
 アライは僕の頭の形と合ってないようで、何を被ってもイマイチしっくりしないんです。
 ショウエイはかぶり心地は良いんですが、メガネが掛けづらいのなんの。
 こいつはこの2点が僕にバッチリでしっくり来るんです。。。


  このヘルメットは後何年使うんだか…(笑)