秋は弄りの季節♪

  僕のインプ、来る車検へ向けて毎度のシート戻し。もう手慣れたもんで、開始から20分も
 掛からず終了です。初めて交換した時に2人掛かりでああでもないこうでもないとやってたのが
 なんだか懐かしく感じますねぇ(笑)

  やっぱりレカロに馴染んでる人が純正シートに座ると、落ち着かないですね。。。
 (やっぱり車検から戻ってきたらレカロにしようそうしよう(笑))


  お次は郵政くん。自賠責保険も最長の60ヶ月分入ってこれからも長い付き合いになりそうな事だし、
 今回は走行中ブレてろくすっぽ見えないバックミラーを交換します。

  使うのはXJR用純正ミラー。傷だらけの中古品ですがもともと付いてるモンキー純正ミラーも
 サビだらけでみすぼらしいんで、却って見栄えが良くなりました(笑)。なお、ヤマハ車の右ミラーは
 御存知の通り逆ネジなので、ナポレックスの逆ネジ→正ネジ変換アダプタを噛まして着けます。
 左ミラーは右ミラーと取付高さを合わせる狙いでナポレックスの高さ調整アダプタを噛ましました。
 因みに、ホンダ4ミニ用のミラーはM8ですが、郵政くんは前オーナーがM10に雌ネジを拡大加工して
 あったのでそのへんについては問題なく装着できました。


  ミラーと一緒にヤママルトのバーハンドル用ナックルバイザーを着けてみました。

  こうしてみると、どこをどう見ても下駄バイクですね。。。