2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カーコーティング剤あれこれ

いろいろ試してみたけれど、絶対的な正解はないってことだけは確かなようです。 正月休みに自分のインプレッサ(ソリッド白、カーポート保管)とスイフト(ブルーメタリック、露天駐車)に↓を施工しました。以下に感じたことをば。 【クリンビュー】 イオンコー…

できることは自分でやる、出来ないことはきちんとお金を払ってやってもらう。

以前XJRのブレーキキャリパ清掃をしましたが、その際にブレーキフルードの点検をしたところ結構汚れていたので、今回はブレーキフルードの交換をします。…まぁ、ぶっちゃけた話知り合いからワンウェイバルブとシリンジを譲ってもらったので、使いたかっただ…

郵政くんキャブセッティングあれこれ その2

キャブセッティング、一応の完成です。 前回のセット(MJ#75、SJ#38、ニードルクリップ一番上)から更に燃料を絞る方向にするべく、MJとSJを取り寄せたので早速組み付けて試走してきました。 ・SJ#38→#35に変更、他はそのまま パイロットスクリューの戻し量:1-…

郵政くんキャブセッティングあれこれ

今年のGWは結局バイクと車をイジって終わりました…。 さて、GW前半戦にメンテナンスを終えた郵政くんですが、後半戦はずっとキャブの再セッティングに挑んでました。 というのも、エアクリーナを新品にしたところ「暖気後に吹け上がりが重く、中間加速は鋭い…