2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

工具…修理!

白セダンのタイヤ空気圧を調整しようとタイヤエアーチャックを引っ張り出したところ、エアーチャックからエア漏れしていることが判明しました。 エアコンプレッサーとセット商品として購入してから3年以上経過し、ホースにもひび割れが発生してるのでいっそ…

オイル…交換!

千葉1週ドライブの途中でオイル交換時期に到達したので、白セダンのE/gオイル交換+オイルフィルター交換を実施しました。 但し、今回はオイル粘度を変えてみたくなったので外注しました。今までは5w-30でしたが、今回は10w-50と硬めのオイルに変更すること…

タイヤ…交換!

家族用車のヴォクシー、現在装着してるタイヤが2013年18週製造!で年数経過しすぎてること&残り溝も2mm程度となってることから、タイヤ交換に踏み切りました。 車齢20年オーバーの御老体であるのでいい加減乗り換えも考えたら?と提案したものの、「調子よ…

千葉県(ほぼ)一周ドライブ♪

世間も段々暖かくなってきて、出掛けたくなる衝動が抑えきれなくなったので…インプレッサ(白セダン)で千葉をグルッと一周してきました。 大まかな経路としては、 1日目 ・東北道→首都高湾岸線→アクアライン→館山自動車道→富津中央ICで 降りて国道127号→県道3…