2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のメンテナンス その2

この数日で、まるで電気のスイッチを切り替えたかのように一気に涼しくなりました。 前回に引き続き、白セダンの秋のメンテナンスを行っていきます。 先ずはリンサークリーナーを使って運転席シートの清掃。 僕は汗っかきな方なので、夏を終えると自分でも分…

秋?のメンテナンス

いつまでも暑い日々が続いてますが、それでも朝は結構涼しくなってきました。 このまま段々と短い秋に移行…してくれればいいのですが(汗) 白セダンを車検整備に出した際、ワイパーの拭き取り不良を指摘されていたのですが…あまりにも暑くて交換用ブレードを…

延長戦・超過走行車の憂鬱

我が家の過走行スイフト、代替車の選定を進めている最中です…が、持ち主の財務大臣から「新車が来るまでの間、クーラーが使えないのは我慢ならないので何とかして」と無理難題を押し付けられました(笑) 前回のエントリーで述べた通り、この車の場合はエアコ…

(こんなに色々買っちゃって)どーすんの?

個人的な好みとして、洗車後の仕上げは固形ワックス派なんです。 で、以前のエントリで書いた通り、プロックススーパー↓ ウィルソン(WILLSON) ワックス プロックス スーパー 01116 [HTRC4.1] ウィルソン(Willson) Amazon を何やかんやで使い切ったので、これ…