秋?のメンテナンス

 いつまでも暑い日々が続いてますが、それでも朝は結構涼しくなってきました。

 このまま段々と短い秋に移行…してくれればいいのですが(汗)

 

 白セダンを車検整備に出した際、ワイパーの拭き取り不良を指摘されていたのですが…あまりにも暑くて交換用ブレードを買ったまま放置プレイしてました。

 

 3連休の朝の涼しい時間を使って、重い腰を上げて交換することに。

 交換作業自体は5分程度で超簡単…なんですが、酷暑環境下ではこれすらやりたくなかった(笑)

 今回はエアロタイプではなく通常タイプのブレードにしました。

 …僕の使用用途だとワイパーブレード形状なんて何でも良いと気づいてしまったので(笑)

 

 ついで作業で、白セダンにもエアコン添加剤を投与することにしました。

 …元々冷房能力には問題ない車なので、添加剤を使用前後で特に変化なし(ま、添加剤なんてそれで良いと思いますが…)。