車検整備終了


 インプレッサ、車検整備終了。今回は特に大規模な整備は無かったんですが、
マニュアルミッションフルードと燃料フィルタ(インプレッサはE/gルーム内に
フィルタがいる不思議設計。交換指定も6万キロ毎と意外に短い)を交換。
燃料フィルタって普通の車じゃ交換指定がないので、サービスフロントのお姉さまから
「燃料フィルタを交換するんですか?エンジンオイルフィルタではなくて?」と
妙な確認の電話が…(笑)


 で。
 手元に戻ってきてまずレカロシートに戻して(笑)、これでもかと詰め込んだスチールたわしを
マフラーエンドから引き抜いて、ポータブルナビをセットして…。やっといつもの僕の車に戻りました。


 ただ、以前に比べ走ってて乗り心地が悪くなってきた(ピッチングを感じる)し、外装のクリアハゲや
色あせが酷くなってきたし、今後も乗り続けるなら大改修を考える頃合いではあるんですよね。。。