初めての…

今日は天皇誕生日の翌日ですね!


ごきげんようマーシーです。ソレ以外の何者でも無いですよ、ええ。



それはさて置き、最近目立ってきたのが郵政くんのリアフェンダーのサビ。
今日はサビ落としをすることにして、とりあえずワイヤブラシでゴシゴシ…!?



・・・サビ、 貫 通 し ま し た ぁ (泣)


この時点で選択肢は以下の通り。
・プロに板金をお願いする
・自分で板金する
・この際だからフェンダーレス
・見て見ぬふり…。



約10秒ほど悩んだ後、取り出したるはディスクグラインダ。
もはや査定など有るわけもない、ただの郵政カブに躊躇なんかしません。切っちゃる。



とりゃー!!




切除完了!!

切除した患部。錆びてたのを裏からパテで誤魔化してたみたいで、DIYではもはや修復不能。プロに頼んだ所でキレイになるかも怪しいので、今回の手術に踏み切りました。




不本意ながら今回の作業をしたのですが、意外と…カッコいいかも!?