「まだだ、まだ終わらんよ!!」

捨てる捨てる詐欺ですいません。


ごきげんようマーシーです。もう何回目かわからないけどキャブ清掃しました。


今回は徹底的にやりました。やってやりました。
・Oリング、パッキン全交換(塵も積もれば結構な額に…)
・ジェット類一晩キャブクリ浸け置き(今回はクレのキャブクリじゃなくヤマルーブのでトライ)
・キャブボディも一晩浸け置き(同じくヤマルーブのキャブクリで洗浄)
・ついでに燃料タンクコックを外して清掃


チャチャッと組み上げた後はパイロットスクリューをひたすら調整。。。
パイロットスクリューの調整の時だけ、ダウンドラフトキャブでよかったなぁと思います)
結果的には2回転半戻しでセッティング出ました。(規定値は1回転戻しなんだけどなぁ)


その後も調整&試走を繰り返した結果…。



上から下までブンブンフケるようになりました…!!


結局のところ、キャブの不調はサビゴミによる燃料ライン、ジェット類の詰まりということになりました。





現金なもので、完調になったらキモチ良くて乗り換えどころじゃないですね(笑)