プレクサス雑感

高いけど、それだけの価値はありそう。


ごきげんようマーシーです。プレクサスをしばらく使って見た感想をインプレするよ。
なんかインプレッションしてばっかりだな最近…。


・施工性
→洗車後に水滴がついたまま施工でき非常に手軽です。ドア1枚でスプレー1プッシュ、ボンネット1枚スプレー2プッシュを目安に施工
 すればムラ知らずです。ゴム、ガラス、皮以外の部分は施工可能なので、深く考えなくても大丈夫なのが良いですね。

・光沢、撥水性
→初回の施工はまぁまぁですが、重ね塗りすることで非常に深みのある光沢が得られます。また、施工するごとに表面が整えられるのか、
 施工後のボディを触るとツルッツルになっていることが解ります。撥水性も良好です。


・持続性、防汚性
→他の長期間持続をうたった製品と比べると短めで、屋外保管で2〜3週間、屋根付き保管で1ヶ月といった所。ま、固形ワックスもこの位
 なので気にならないです。
 防汚性も固形ワックス並。丸っとコートみたいにしばらくするとホコリまみれになったりなんてことはないようです。


・コストパフォーマンス
→5ナンバー車4台をかれこれ3ヶ月ほどLサイズ缶でメンテナンスしてますが、三分の二以上残ってます。1台のみなら1年は持つので
 は?
 とはいえ初期費用がかかるのも事実。定価で買うのは躊躇します。。。


・まとめ
→コーティング剤としての性能は良好だが、コストパフォーマンスは良くない。…半額セール等で見かけたら買い、といったところ
 か。


え、僕ですか?
…ストックとしてもう一本ありますけど(笑)