バン様引渡しとXJR試乗

今までバン様で頑張ってたのがアホみたいです。。。


ごきげんようマーシーです。前オーナーのご好意により試乗してきました。

今日はバン様との別れの日…。
じっくり隅々まで磨いてやりました。



結局バン様はバイク屋のおっちゃんに廃車(解体抹消)してもらうことにしました。
ヤフオクとかで部品取り車として放流することも考えたんですが…またコイツを掴まされた誰かが泣かされるのも嫌なので)


で。
バイク屋に引渡しに行ったらちょうど前オーナーが来ていて、幸運にも試乗することができたんですが…。


 コ レ 、 ス ゴ い 。 ほ ん と に ス ゴ い 。


5速40キロでのんびり走っても楽チンで且つ楽しい。原チャリ小僧に抜かれても微笑ましく思えます。頑張れよーwって感じで。
でも、そこからチョイとスロットルをひねれば…もう無敵ですw
あっという間に免許も命もヤバい速度になります。
でも、もっとスゴいのはそんな速度になっても怖く感じない足とブレーキの良さですね。さすがヤマハのフラッグシップモデル!

性能のことばかり書きましたが、車体の装備や各部の出来の良さも特筆モノです。
特にシートはプリプリで弾力がありケツが痛くなりにくいです。コレなら長距離走っても疲れないなぁ。

もちろん欠点もあります。やっぱり熱が辛そうです。ま、リッター空冷の宿命でしょうね。真夏の昼間はアイドリングストップ必須でしょう。
でもソレを差し引いても素晴らしいバイクです。



納車されたらどこいこうかな〜