フロート室清掃

ツーリングに行こうと思ったら、キャブがお漏らししちゃって…


ごきげんようマーシーです。結局3連休はのんびり寝て曜日だったなぁ。



さて、以前から頻発してるオーバーフロー。まぁ、原因は分かりきってます。タンクのせいですね。
タンクはサビ取りコーティングしてもらったんですが…時すでにお寿司、じゃなかった遅しだったようで。
で、バイク屋に持って行く前に自分で何とかしてみようと思いまして。


とりあえずフロート室を外してみたら…(ノ∀`)アチャー

底のほうにビッシリサビ粉がたまってるのが分かりますか?
そら、こんなのが混じったらオーバーフローもしますね。


という訳で、パーツクリーナでひたすら清掃し、念のためフロートバルブ周辺も洗浄。
こうなりました。

まぁ、それなりになったかな、と。
あとは各気筒分繰り返すだけです。全然難しいことはなかった。


そうそう、ついでにエアクリーナーを交換したんですが…エアクリボックスの中、オイル混じりのブローバイガスでギトギトでした。
オイルキャッチタンク別体でつけたほうが良いような気がします…。



あ、作業後はアイドリングも安定してるし、オーバーフローも収まりました。
分解ついでに隅々迄ワックスも掛けて結構綺麗になったし…どっかツーリング行きたいなぁ〜。