続・ほんとにお前は日本車か?

 金曜日の朝、出勤のために白セダンを運転していると唐突にヘッドライトロービームのオートレベライザー警告灯が点灯しました。

 その後10分くらいで自然に消灯してしまったので「?」と訝しんでいたのですが…その日の退勤中に再び点灯し、その後はエンジン再始動しても消灯しなくなりました。

 また、当然のことながらオートレベライザーが機能しないので、荷物をトランクに乗せ尻下がり状態となっても光軸が上方向になりっぱなしとなってしまい、対向車からパッシングされる羽目に…(汗)

 取り敢えず車屋に事情を話し、故障診断と修理の依頼をしてきました(また代車生活だ…)。 

 

 調べてみると、GD/GG型インプのHID車のオートレベライザー故障は結構あるあるネタのようです…が、普通の車はこんなもの早々壊れないと思うんだけどなぁ…。