レカロ再装着

車検も終わったので、シートをまたレカロに戻しました♪


但し、今回はちょっとだけ頑張ってシート左右方向の調整をするためのステーも作ったり。

ま、ステーと言ってもただ単に板厚4.5mmのフラットバーを買ってきてセンタートンネル方向に
15mm寄せられるよう位置決めをした後に穴あけをしただけですが…(笑)

全体像は前とほぼ変わらないです。当然ですが。

こういう感じでシート本体とシートレールとの間に挟んでお互いをボルトで固定し、シートレールの
位置はそのままにシートだけをセンタートンネル方向に15mmオフセットさせてみました。


で、どう変わったかというと…。
・確かに15mmセンタートンネル方向にズレたので、前よりは違和感が減った(無いとはいえない)。
・センタートンネル後部の物入れとレカロのリクライニングダイヤルとの隙間は約5mm程度で、
 かろうじて接触はしていない。但しもうシートベルトバックル固定ステーとシート本体下面が
 干渉してしまってるのでこれ以上は寄せきれない。
・ステーと固定ボルト分シート座面位置が上がってしまったので(約10mm?)、前よりも結果的に
 着座位置が上がってしまった(但しそれでも純正シートよりは若干低いので、まぁ良いかな)。


シートを変えるだけでえらい目に遭ったので、もし次期愛車を検討するときには運転席周りの
スペースにもっと余裕のある車にしようかな(笑)