まさかのシート再交換

え〜、出入りの車屋に車検の相談に行ったら
「レカロシート+社外レールの組み合わせじゃ車検整備してやらねーぞ」
との指摘を受けまして…純正シートに戻しました(笑)
ユーザー車検なら検査官はいちいち突っ込まないだろうけどネ」とも言ってましたけどw


とはいえ、この社外レールについてもちょっと思うところもあったりして。
・純正シートよりも着座位置は低くなるけど、もうちょい低くても良いような?
・シートの左右方向の位置調整が出来ないので、前回指摘したようにだいぶシートがドア側に寄ってる。
・↑のせいなのか、レカロSR2と僕のマッチングが悪いのか、腰はすっごい楽だけど右肩が何故か凝る。
 あと、タコメータがハンドルに被って見辛い。


シートのルックスと座り心地やホールド感は大満足なだけに、何とかして上記の不満を潰したいトコロ。。。
レール、違うの買おうかな?