レカロSR2装着

奏司氏のご好意により、ランエボ3用レカロSR2(助手席側)を入手した。

純正シートより綺麗だw


で、レカロ用レールも用意したので早速作業開始。



純正シートの固定ボルト4箇所を外して、

シートベルト警告灯とプリテンショナー用のカプラーを外して、

車内でテトリスよろしくひねったりしてシートを車外に出す。


あとはシートレールにシートをくっつけて、シートベルトバックルを移設すれば…とはいかず。

↑のカラーが入った部分にボルトを挿して、レール側に固定すれば良いのだが…。


ナットがレールに付いてない&オマケにM11のナットってホームセンターにおいて無い…。
というわけで、取り敢えず近いサイズのM10ボルトで代用。M11のボルトとナットは後で用意します…(泣)
追記>>シートベルト用ボルトは7/16-20UNFというめちゃめちゃレアなサイズなようです。JISでそう決まってるとはいえ、なんでこんなマイナーな規格にしたのかは判りません…。


シートベルトバックルで思わぬ罠にハマったものの、めげずに組み立てて車内に入れてボルトを締め付ければ…。



カッコいいじゃないですか!!


ただ、問題がないわけでもない(汗)

運転席のBピラーとショルダー部とが干渉。ま、リクライニングは出来るので見て見ぬ振りw

シートのセンターとハンドルのセンターが盛大にズレてる。但し純正シートの時点で盛大にズレてるので、
正直ずれ量が増減したかどうかははっきりしない。ま、使えりゃいいんですよw


いやあ、純正シートと比べるとホールド性が良すぎて逆に違和感が有るw
でも慣れてくるとこっちの方が楽だねぇ♪


シートの提供&取付の支援ありがとう!!>>奏司氏