約4年乗ってみて

購入後2ヶ月でインプレもどきを投稿したけど、約4年乗ってみて思ったことを改めて書いてみる。
あ、別に買い換えるわけではないので念のためw


○外装、内装
・Frオーバーハングが長い。そのせいで、純正エアロバンパーでも気をつけないと車止めに当たってしまう。
・買ってから少しして気づいたことだけど、GD/GGインプってシートの中心とハンドルの中心が
 純正シートの状態で結構ズレてる(具体的にはシートに対し20mm程度ハンドルが左にズレてるような?)
 あと、ABCペダルもシートに対し微妙にズレてるような(気のせい?)。乗っててハンドルを切る度に
 違和感が拭えない。。
・FrシートとFrガラスの相対位置が良くないのか、サンバイザーが役に立たない事がある(特に真冬)
・Frシートに対しReシートの居住性が悪い。まぁ殆ど使わないけど…。


○機関系、操舵系、制動系
・出だしがかったるい。最近のCVTの軽ターボとかのスタートダッシュで置いて行かれる。
 流れが早いとこだと3000rpmまで回さないとシフトアップで1500rpm以下に落ちて、
 トルクバンドから外れてもたついてしまう。
クラッチペダルの操作力は平均的だけど、経年劣化でクラッチレリーズ周辺?から
 キコキコ音がするように。。
・ハンドル切り始めの応答性は良いが、反面高速巡航で修正舵を当てるとフラつきやすくて疲れる。
 特にタイヤ交換後(ヨコハマ・DNAエコス→BS・ネクストリー)に顕著に感じるようになった。
 タイヤサイドが固めの銘柄のほうが良いのか?
AWDとFFでリヤ周りのサス形状が違うので、ワゴンWRX用サスが使えない(ショックが流用出来ない?)。
 オマケに社外ショックもない。
・制動系については特に不満はなし。強いて言えばリヤがドラム式なんで見た目がイマイチな事くらい。
 その代わりサイドターンがバッチリ決まるので問題なしw


まぁ、まだまだ乗ります。廃車にしてまでどうしても欲しい車もないし。