あけましておめでとうございます

 皆様、平成最後の正月をいかがお過ごしでしょうか。
僕は…日頃の鬱憤を晴らす勢いで、初売りセールで買い物しまくっています(笑)


何しろ、郵政くん用のオイルを買いに行ったはずなのに、なぜか…



車用のオイル(写真には写ってませんが、(4L×3缶)+(3L×4缶)=24L程買い占めてきました。なお、3L缶は軽自動車用って書いてありますがただ単に内容量が少ないだけです)と、

ガレージジャッキ(ローダウン車対応だそうで…)と、

卓上ボール盤を買って帰ってきてしまいましたので(笑)


 そもそもの発端は、個人売買で車を入れ替えたために以前のインプワゴン時代に毎回車検整備に
出していた整備工場に入庫し辛くなったこと。まぁ他のカー用品店でやってもらえばいいだけの話
なんですが、意外とオイルの単価が高い&工賃も高い。で、折角なので今回から軽整備を自分で
やってみようかと思い立った訳です。ちなみに卓上ボール盤は知り合いから譲ってもらえそうだった
のが土壇場で話が流れてしまったので、勢いでついでに買ってしまいました(笑)



初詣帰りに写真を一枚。新年の抱負は今年も「無事故」「無検挙」「ゼロ災」の3つです(笑)