仕事用デジタルカメラ新調

 仕事用のデジタルカメラ(ソニー DSC-WX200)を壊してしまいました。 
埃っぽい外仕事で使うもんで、レンズ内側にゴミが入りまくり画像がノイズだらけ…
まだ使えたのに勿体無い話。。。


 とはいえ、このカメラを買って4年間屋外でガンガン使って外装もボロボロで、他にも
ロータリスイッチが不調で撮影中に勝手に撮影モードが変わるという不具合も有るしで、
DSC-WX200は諦めてせっかくだから新調することにしました。


 今回選んだのは、CANONPowerShot SX620HS。こんなやつです↓

僕の仕事用コンデジ選びの条件としては↓の通りなんですが…
・バリアングルモニターやタッチパネル液晶「非」搭載で(外仕事でんなもん不要です)、液晶サイズ3.0インチ以上
・光学10倍ズーム以上のズーム性能がある(職業柄必要なので)
・予算3万円以内(←これが一番重要だったりする(笑))


 一寸前まではこれらの条件を満たす機種ばかりだったんですが、今のコンデジはバリアングルモニターやタッチパネル液晶が売りの
ものばかりで困りますねぇ。SX620HSの代替のときも困りそうだな。。。