洗車用品あれこれ 2022

 年末の大掃除にてイオンコートレジェンドを使い切ったので、近隣のカー用品店の初売りセールを冷やかしがてら買い出しに行ってきました。

 で、店内をぶらついているとワゴンセールコーナーがあり、イオンコートレジェンドの試供品(内容量70mL)が半額で大量に並べられていたので、これを4つゲット。

f:id:ilovecar:20220110185130j:plain

 通常版が260mLで2200円チョイなのに対し、試供品が70mLで178円なので4個買っても712円と半額以下で抑えられました♪

 

 …と、これだけだったら買い物上手で終わるんですが、そうは行かずワゴンセールを漁って散財してしまうことに(笑)

 

 まずコレ↓

f:id:ilovecar:20220110185137j:plain

 クリンビューのクイックグロスというスプレー缶タイプのコーティング剤です。これも半額で1本800円でゲット。

 こいつはプレクサスの代替品として、バイクのホイールやスイングアーム周りの清掃に使うつもりです(プレクサスが年々値上がりしてるので、プレクサスの使用量を減らしたいんです…(汗))

 

 次にコレ↓

f:id:ilovecar:20220110191628j:plain

 プロスタッフのミスターマジックゴールド(固形ワックス)です。こいつも半額の1200円でゲット。

 これはインプレッサとバイク2台に使ってみることにします。