インナーサイレンサー破損

いや、ね?車買った時から「これ、腐るんじゃねぇの?」とは思ってましたけど。
年に数回付け外しする度に「あ、これダメなパターンだ」と分かってましたけど。


昨晩走行中に「ガラガラガラガラ!!」と音を立て始めたので慌てて車を確認したら…。

あらら、やっぱり腐りきって取れちゃったか…(笑)
もげた破片がテールパイプ内で踊っちゃってたみたい。


ま、腐るのは目に見えてましたけどね。

だって、ステンのテールパイプにど鉄チンのインナーサイレンサー(取付ボルトもユニクロメッキ)じゃ、ねぇ?
マフラーから水が出ればそれを被るし、洗車すれば水が入るし、その上電蝕の影響もあっただろうし。


取り敢えずもげた破片を取り除いて磨いてサビ落としして元に戻して終了。
やはりカスタムパーツ(と改造車)はよく考えて物を選ばないとダメだな。