紙細工なんて何年ぶりだろう…

 以前に取付けたドライブレコーダーの映像を久しぶりに確認したところ、夜間におけるポータブルナビ画面のフロントガラスへの映り込みがきついことが分かりました。まぁ、普通であればオプション品のナビシェードを買うんでしょうが…地味に高い。

 

 要はフロントガラスへ写り込まなければ良いわけで…100均で材料を仕入れてきました。

f:id:ilovecar:20200621135233j:plain

f:id:ilovecar:20200621135245j:plain
 普通の厚紙とベルクロテープです。

 

 先ず、厚紙をナビの画面に合わせ折り目をつけて、

f:id:ilovecar:20200621135257j:plain

 こんな感じでホチキス止めで組立てます。

 

 …このままではホルダーに干渉して取付けられないので、ホルダーに合わせて切込みを入れて、ベルクロテープを貼ります。

f:id:ilovecar:20200621135310j:plain

 

 ナビ側にもベルクロテープを貼ります。

f:id:ilovecar:20200621135321j:plain

 

 あとは車に取り付ければ完成です。

f:id:ilovecar:20200621135332j:plain

 

 多少不格好ですし、厚紙製なので酷暑で変形しそうですが…材料費が激安なのでまぁこんなものかな?壊れたらまた作り直します(笑)