2018年初乗り

 昨年夏から忙しさにかまけてバイクを放ったらかしにしていたんですが、この
土日は随分暖かくなってバイクに乗りたくなったので…久しぶりにXJRのバイク
カバーを引剥して車体を掃除し、ぶらりと近所を流してきました。
(ちなみに、バッテリーは昨年秋に車体から外して室内でオプティメート4に繋ぎっぱなしにしてあったので、
始動はバッチリでした)。
 


 バイクは楽しいね。あまりに乗らなすぎててそんな単純なことも忘れてたよ(笑)


 で。
 通勤では使わないのでどうしても稼働回数が少ない事から、バッテリーが
どうしても弱りがちになりやすいXJR。オプティメート用車載ハーネスはすでに
着けてあるので、あとは電源を引っ張ってくれば常に補充電が可能なんですが…、
駐輪スペースが軒下なんで雨対策をしなきゃならない。でもあんまり凝ったことは
したくないし…という訳で、ホームセンターでこういうのを買ってきました↓

はい。どこにでもある食品保管用タッパー。これの、

底面に穴を適当に開けて、

オプティメート4をタッパーにいれて穴から電源ケーブルを出して、

フタを閉めれば簡易防水ケースの出来上がり♪
我ながら適当だと思うけど、軒下なんで上方向からの直撃さえしのげれば良いので
これでも十分だと思うんですがねぇ…。


 …在庫一掃セール棚を覗いたらCCIのスマートミストが半額以下だったんで衝動的に
買ってしまった…。どーやって使い分けしようか…(笑)

意味もなく手持ちのコーティング剤を並べてみました。スマートミストはとりあえず
家族の車にでも塗ったくってみよう。