郵政くんで逝く、舗装林道

 昨年はビッグバイクでのツーリングや白セダンで福島ドライブ等をしたので、今年は郵政くんで近場の山を散策することにしました。

 

 取り敢えず自宅を出発後、栃木県道7号→県道270号→県道16号と道なりに進み、そのまま県道201号(作原田沼線)へ。

 県道201号(この道は幅が広く、しかも一般車はあまりいないのでビッグバイクでも楽しそうな道でした)をひたすら道なりに走り、蓬山ログビレッジで一休憩。

 

 本来はこのまま道なりに進み、林道作原沢入線を走って足尾の方に抜けようと考えていたのですが…長期通行止めとのこと。

 仕方ないので、予定を変更し林道牛の沢出原線を経由して県道200号に抜けることとしました。

 この林道、舗装はされているものの枯れ葉や落石等で結構荒れており、ビッグバイクでは絶対行きたくないような状況でしたが…郵政くんの抜群の足つき性・軽量コンパクトで抜群の取廻し性に助けられ、全く問題なく走破することが出来ました。

 

 県道200号へ合流した後、林道大荷場木浦沢線を登るかそのまま帰るか少し悩みましたが…野暮用の時間が迫ってきておりここで一旦終了とし、県道200号を下って葛生駅付近まで出て、そのまま帰宅の途につくことにしました。

 

 …GWの後半戦で、林道大荷場木浦沢線を攻略することとします。