160,000km走破!

 本日、白セダンのオドメータが16万キロ(約10万マイル!)を突破しました。

 2018年10月に手元に来た時は約12万キロだったので、約4万キロを3年7ヶ月で走破したことになります。

 何はなくとも取り敢えず16万キロまで乗るつもりだったので、第一チェックポイントを無事通過したといったところでしょうか。

 次のチェックポイントを20万キロと仮定すると、当然ながら今まで先延ばしにしてた各部の整備を進めていく必要が有ります。

 

 次の要整備項目は…差し当たってはタイヤですかね。

 現在履いてるタイヤ(ヨコハマ ECOS ES31 215/45R17 91W XL)の残り溝は約2.5~3.0mmでもう少し使えそうではありますが、ロードノイズと突き上げ感の酷さにげんなりしていて。。。

 どうせスポーツ走行などしないし、思いっきりコンフォート寄り(静粛性・乗り心地重視)のタイヤにしようと考えてます。

 

 その他としては、そろそろ足回り(ショックアブソーバ・アッパーマウント・ロアアームブッシュ)にも取り掛かろうかなと考えてます(なおシャコタンにする気は全くありませんので、社外車高調の選択肢はナシです(笑))

 後は…部品が出るうちにウェザーストリップやルーフモール等ゴム部品の手配もしておくべきかな。。。