夢のバイクガレージ…GET!

 バイク乗りなら夢見るバイクガレージ、とうとうGETしました♪…といっても、築30年以上の親のお下がりですが(笑)

 

 ここ数年、バイクガレージが欲しくて仕方なかったので、色々検討してました。

  ・シャッター付き車庫がある借家に引っ越す

   →シャッター付き車庫がある借家が物凄く希少で、しかも

    そういう物件は通勤困難&居住スペースが広すぎ&賃料

    高すぎで断念。

  ・近所の空き家の車庫部分だけ借りる

   →途中まで交渉進んだが、結局持ち主がすべて更地にして

    手放す事になり断念。

  ・自宅の庭先を切り開いてバイクガレージを新築する

   →同居の家族の同意が得られず断念。

  ・自宅の庭先を切り開いて家族用車のカーポート付き

   駐車スペースを作り、家族用車の車庫スペースを

   乗っ取る

   →施工費用を僕が全額負担することを条件に同居の家族の

    同意が得られた為、この方法に決定。

 

 …初めは「ミニショベルで適当に土を掘り返してスペースを作り、土間コンを適当に敷いて、安価なカーポートを付けて終了」のはずが、いつの間にか土留めの塀と排水パイプをきっちり施工することになり、コンクリの鉄筋基礎をきっちり施工することになり、強風&積雪対応のカーポートを設置することになり…あれよあれよと言う間に施工費用が膨らんでしまいました(汗)

 多分、イナバ物置とかの適当なガレージを設置したほうが結局安くなったような気がしますが…まぁいいか。

 

f:id:ilovecar:20210926193159j:plain

 

 嬉しくて、休みの日は意味もなくガレージに入り浸ってます…(笑)