プレクサス導入

NCTの2年生の頃の体重になりました。


ごきげんようマーシーです。盆休みが待ち遠しい…。



さて、そんなクソ忙しい社会人になってしまいなかなかじっくりと洗車をする時間がありません。
というか、洗車のなにが時間かかるって、ワックスがけ(コート剤塗布)なんですよね。
固形ワックス(シュアラスター・スーパースター)の深みのある艶が大好きな僕ですが、
本気でやると手間がかかりすぎな上に持続性が良くない…。
かと言って、手持ちのコート剤(クリンビュー・丸っとコート)は作業性と持続性は良いものの
光沢が好きじゃないのと、撥水性が良すぎてボディ表面に水が残ってしまって汚れてしまう…。


で、そんな状況を脱するべく新たなコート剤を導入しました。コレね↓
http://www.plexus.cc/


本来はプラスチック製品向けのようですが、塗装面に使えるのでボディにも使ってみました。

結構汚れも落ちるし、光沢もワックス的な深みのあるものです。良い感じ!


ドアを開けたところなんかにもイケます。さっと使えてすぐ終わって手軽です。

シリコン系のつや出し剤を塗ったみたいに透明度が増しました。イイですねぇ〜♪
コレでつや出し剤みたいにホコリがくっつかなければ最高です。


…でもホントはね、じっくり洗車できるぐらいの時間と余裕が欲しいの(´・ω・`)ショボーン